CATEGORY:glock カスタムフレーム 作業記録

2016年09月10日

グロックカスタムフレーム その2 フィンガーチャンネルカット

前回(グロックカスタムフレームNo.1作成記録 その1)の続きです。


今回はグロックのフィンガーチャンネルを削り取ります。

フィンガーチャンネルを削ると自分の好きな位置で握ることができ、ホルスターから素早くドロウするときにもしっかり握ることができるようになります。

もちろんフィンガーチャンネルは指の位置を誘導させて動かないようしっかり握れるよう設けられているモノなので、それが気に入っている人は無理にやる必要はないと思います。
あくまで自分が使いやすくするためのカスタムですし。

僕はあったほうがかっこいいけど、ない方が若干使いやすいと思っているので削ったり削らなかったりです。



そして今回使う道具はこれ↓

グロックカスタムフレーム その2 フィンガーチャンネルカット

・プロクソン ミニルーター
・ペーパーロールビット(#80)
・タングステンカッタービット



まずはタングステンビットで突起と間にある滑り止めをゴリゴリと削っちゃいましょう↓




ちなみにマグキャッチの下のあたりは特にフレームが薄いです。
あんまり削りすぎると後の工程で貫通するかもしれないので削りすぎには注意してください。





突起も滑り止めも削り終わったらペーパーロールビットでゴリゴリの表面を削って整えます↓





↓ぐらい削ったらグロックの元々の滑り止めを削る作業はこれで終わりです
グロックカスタムフレーム その2 フィンガーチャンネルカット





次はこれだけで一気にカスタムフレーム感がでるマグリリースのスキャロップ加工をしていきます。

次→グロックカスタムフレーム その3 マグリリース スキャロップ加工





同じカテゴリー(glock)の記事画像
グロックカスタムフレーム その4 トリガーガードアンダーカット
グロックカスタムフレーム その3 マグリリース スキャロップ加工
グロックカスタムフレーム その1 側面を削る
同じカテゴリー(glock)の記事
 グロックカスタムフレーム その5 トリガーガードリファレンスポイント (2016-09-11 21:48)
 グロックカスタムフレーム その4 トリガーガードアンダーカット (2016-09-11 18:58)
 グロックカスタムフレーム その3 マグリリース スキャロップ加工 (2016-09-11 00:16)
 グロックカスタムフレーム その1 側面を削る (2016-09-10 23:11)

Posted by ハイジェイ  at 23:33 │Comments(0)glockカスタムフレーム作業記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。